Sunday, February 11, 2007

家具屋でびっくり。

先日、家具屋さんに行ったのですが、

勉強机がいっぱいありました。


そこで、ある子どもが、

入り口に飾ってある勉強机の椅子に座って

いった言葉がすごく印象的でした。


「わぁーー、これならいっぱい勉強できそう!」



なんだか、最近の子どもはこんなこと言うんですね。

もしかして、私も言っていたのかなぁ?

でも、自分の子どもがこんなこと言っていたら、

赤面してしまいます。


あの子、今頃ちゃんと勉強しているといいな。

Sunday, August 27, 2006

我が家の上に住む男の子

我が家の上に住む男の子は、家中を走り回っていると思う。

(断定はできないが、朝から夜まで走り回っていると思う。)

時々、ムカッとすることもあるのですが、

夜遅くまでうるさいということはないので、

なんとなく注意していません。

いつか、収まるといいと思っています。

こういうのって、親は注意しないのでしょうか?

Saturday, August 19, 2006

お盆の集まりで

お盆の集まりに出席すると

たくさんのこどもたちが集まってくる。

男の子も女の子もいろいろな歳のこどもが

一緒になって遊ぶから、子供たちの世界を観察すると面白い。

やはり、リーダー格のやんちゃ坊主が仕切っていたりするから面白い。

中には、都合が悪くなったりすると、親に甘えたりするので面白い。

Monday, August 07, 2006

誕生日

今日は、私の大好きな●●ちゃんの誕生日です。

何をあげようか迷います。

Tuesday, August 01, 2006

姉の子育て

私の姉は、上の子が1歳になると同時に仕事を再開した。

保育園に預けて、はじめは一日中泣いていたようだが、
今では本当に楽しそうに保育園に通っている。

よかった。よかった。

Friday, July 28, 2006

おじゃまんが山田くーん

おじゃまんが山田君に会いに行きます。

では。いってきまーす。